はやしさん零式共鳴編1~4層所感

5.4再生編楽しみ~

ってなわけで今更ながら共鳴編の感想を侍オタク向け文章を添えて書いていきます!

(オタク言うても大したプレイヤーでもないので見当違いもあるので注意

 

全体としては初めて挑んだ零式というコンテンツで、半固定ながらみんなと一緒にクリアできて最終的にはそこそこダメージも出せるようになって楽しいコンテンツでした!

 

 

1層 オジイチャン

f:id:moudamezou:20201107113434p:plain

BGMめちゃくちゃええやん・・・

初めての零式だったし仕事帰り一生予習動画見てた気がする

 

慣れてくると簡単だと思うけど1ミスでオールワイプだったりして消化の時は意外と

時間かかるイメージ。

 

雷雲の呪い解くとき一生被ダメ増加ついて死にかける侍がいたらしい…

 

侍としては

・履行もないし14ボルトもD1貰えば結構ギリッギリまで回せるしほぼほぼ木人

・1回目の14ボルト前の回しがちょいめんどかったような、雪雪明鏡月花返しとかだった気がするけど野良だとシナジー合わせの為に飛んだあとでもいいかも・・・

・調整の為の夜天燕飛は神

・開幕プロトン貰えると最初の武具生成粘りやすくてすき

 

 

2層 近接クソ殴りにくいヤツ&履行って何だよ

f:id:moudamezou:20201107115734p:plain

最初はギミック処理のために丁寧にやってたら無事殴れなくてDPSチェックによくひっかがった記憶…

人によってはエラプの捨て方に違いがあって近接DPS激怒ってなるし難しそうではある

 

近接DPSに取っては処理しながら殴る練習にもなるしいいコンテンツ、なのかなあ?

(ドラグーン、ジャンプできないってヤバない・・・?

 

タンクスイッチが忙しそう~って見てて思う、でもミスると大体自分が可哀そうな事になるので結構ミスらないようにお祈りしてた(ガンバレ~)

 

最初のオクルーテッドフロント、避けてもたまに同期ズレのせいで吸引と爆発がいっしょにきて死ぬほどムカツクんじゃ!

 

 

侍オタク

・履行ってなんだよ俺は!燕を!きちんと回してるんだが?(120シナジー届かぬ思い

・いやでもぉ・・・サッカーは北受けにしないと燕がキレイに回んなくてぇ(モニョモニョ

・後半は彼岸花回しにしてシナジー合わせてもらうのが板なのか?そこらへんのアドリブ本当に面倒;;

・最初のオクルーテッド、かばうしてもらうと3GCD殴れてイフ前に雪月花が1回増えてすごい

僕は葉隠調整して1閃をイフに持ち込んで即彼岸花してました

 

 

 

3層 コールに合わせて脳死で移動しろ!

f:id:moudamezou:20201107122038p:plain

 

覚えるまでが大変だけど覚えてしまえば一番ラクなコンテンツ

最初は真面目に色とか見てたけど、最後のほうはオジイチャンのコールに合わせて移動するラジコンと化してた(容疑者はもう終わった等と供述しており

 

夜襲は実際ランダムだったらクssssッソ難しそう・・・バトルチームも大変やね

FEZ最強フェンサー様のクルル氏は神!

 

 

るろうに感想

・照準の号令 行先によってはフルでGCD回せない時あんじゃん!(壁にうまりながら

・照準後、3閃わざと溜めてから明鏡月月花すると雑魚F最速返しできてうれしい

・全国彼岸花ワールドツアー開幕、雑魚Fは3体に彼岸花入れつつ夜天暁天で移動するの楽しい

・雑魚の倒す時間によってシナジー合わせがずれたりして難しい;;

 

4層 俺は元aDPSランキング2位なんだが??(空き巣

f:id:moudamezou:20201107123321p:plain

踏破に一番時間かかったし一番難しかった

クリアしたときの感動は忘れられねぇよ・・・みんなありがと~~~~~!!

 

誰かミスったときのオールワイプ感や壊滅具合がヤバくて、今でこそILの暴力でなんとかなってるがワンミスも許されない感じがすごかった。

 

一番やった層だし練習PTもいっぱいいった、クリアした後も細かい回しの為に何度も練習した層。

数こなすのは大事ですね、あんまり色塗り目的で詰めPTは行った事なかったけど唯一のピンクの層です。

 

 

 

 

2 回の 誤ったGCDスキルがMeikyo Shisui の効果時間中に使用された侍の感想

・タンクの誘導によって殴れなかったりするけど詰め詰めにしてると割とミスって本末転倒になるのでわりかし妥協で回し固定重視でやってた

・DDの際マーカー捨て担当になったら殴れるギリ当たりで夜天するとマーカー捨てるのミスりにくくて良い

・雑魚F前には燕4回回そうね、光の暴走は安定とってもアドリブ挟んで閃重複してもいいから回そうね!

・雑魚Fはレンジが激うまクソ強だったら線とって黙想してサボってよし!(タバコモカ~~

 

 

・後半は3閃あるなら士風陣風つけて最速返ししてくと2回目の竜詩時にノックバック前に返しできてなおかつギミック処理しながら彼岸明鏡消化できてうまぶれる

・ぼよんは色固定の場合2回目にアムレンするとずっと殴れて返しもキレイに回せる

(アーサー式が本当は一番いいけど誰かミスってグダるのが嫌でやりませんでした…

・ドラゴンフォーム時にタンク死んだら優しいヒーラーさんにお祈りしながらブラバス内丹切っていけ!

・竜詩は吹っ飛び前に返し→明鏡花 飛んだあとスプリントからの彼岸花 花月夜天燕飛暁天で中央に戻る

・2回目の床凍るやつは鏡前じゃなく背面側面の間あたりで待機して夜天燕飛するとGCD腐らず殴れる

 

長いワ!

 

現場から以上です、もっとあった気がするけどまぁ思いついたら書きます!

 

再生編はゆっくりやっていく予定です、愉しみ!!!!!

 

 

 

はやしさん。