はやしさんの燕返し

最近ドラグーンやらなんやら触ってて侍は燕返し60秒に1回回してるだけだし簡単じゃんって思ったんすけど60秒に1回打てねぇ!って人の為に軽くオタクします。

 

f:id:moudamezou:20210117162535p:plain

侍がなんか難しいとか言われてる所以 履行挟むと僕も怒りそうになります

 

 

俺は60秒に1回燕返しをしているだけなんだが?

 

ただキレイに回すだけなら難しく考える必要はなくて2回雪月花を打った時点での燕返しのリキャ秒数を見るだけでOK

その為の調整が何パターンかあってそのあとの威力やGCD借金(後述)があるよってだけの話。

(士風込みGCD2.14 燕返し優先回し 基本は雪葉隠で調整するものとする)

 

 

 

f:id:moudamezou:20210117164637p:plain

開幕燕優先回しをして雪月花を2回打つと大体燕返しのリキャが20秒になると思います

これを基準として20 18 16 14 12 10 秒によって回しを変えるだけ、簡単!

 

・20秒

雪>葉隠>雪>月or花コンボ>明鏡>ついてないほうの閃

これが基本の回しです、一番

 

・18秒

月コンボ>花コンボ>明鏡雪

ギミック処理で夜天燕飛した際18秒になりがち、AA損失もなくバフ更新もできます

 

・16秒

雪>月or花コンボ>明鏡>ついてないほうの閃

葉隠で雪を消さないだけ これも簡単

 

---------ここから燕を打つのに明鏡で2閃使ってるのでGCD借金が起きます-------

借金があると次の雪月花2回目打った時に確定で16秒になるのでギミック処理との兼ね合いで考えてね

 

・14秒

月or花コンボ>明鏡雪>ついてないほうの閃

バフを補充しつつキレイに回すだけならコレ

 

・12秒

雪コンボ>明鏡月

14秒のやつよりかは威力は高いけどバフが切れたりしそうになりがち 

14秒見て夜天燕飛してこっちでもよい

 

・10秒

明鏡>雪>月>花

10秒がキレイに回す限界ライン、やむなしで使う

手動で彼岸花つけなきゃいけないから借金が大変なことになる

 

・8秒

もうだめぞう

 

 

まずはこのパターンだけやってりゃ60秒に1回は回せるのでがんばってもらいたい

 

あとは調整の仕方が何パターンかあって総威力が変わってくるのとシナジー等によりアドリブで変えてくって感じなんで

余裕ができてきたらそっちをやるって感じがいいと思います!

調整パターンについては気が向いたら書きます、あまりにもオタク要素なので…

 

 

 

 

何が言いたいかというと・・・・

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

GOD侍えま兄のロドスト読め!!!!!!!!!!!!!